【公式】JHQ鉄板マルチグリドル |取扱説明および製品保証

  • ホーム
  • JHQ鉄板マルチグリドルの取扱説明および製品保証

鉄板マルチグリドル

取扱説明および製品保証

JHQ鉄板マルチグリドルシリーズ製品をご購入頂き誠にありがとうございます。ご使用前に、取扱説明および製品保証について必ずご一読下さいますようお願い申し上げます。

1. JHQ鉄板マルチグリドルの取扱説明

使用方法

  • 初めての使用の前に、中性洗剤を含ませた柔らかいスポンジで洗浄し、十分に水気を拭き取ってください。
  • シーズニングの必要はありません。
  • 使用の際は、少量の食用油を塗ってから熱してください。
  • 調理の際は、木べら、シリコン製のツールなど、傷つきにくい道具を使用してください。
  • 過度な空焚きや高温調理はご遠慮ください。一般的なフライパンなどと比べて熱伝導に優れ、弱火〜中火で美味しく調理することができます。
  • 著しく火力の強い熱源のご使用はご遠慮ください。
  • 急激な温度変化が発生する行為(熱いまま冷水をかけるなど)は行わないでください。
  • 一昼夜以上、食材を入れたまま放置しないでください。
  • 調理中および直後は本体が大変熱くなりますので十分にご注意ください。

お手入れ方法

  • 中性洗剤を含ませた柔らかいスポンジなどで優しく洗ってください。
  • 焦げ付いてしまった場合は、しばらく水に浸けておくと焦げ付いた部分が柔らかくなり取れやすくなります。
  • 使用後はなるべく早く洗浄し、水気を拭き取り、しっかり乾かしてください。

2. JHQ鉄板マルチグリドルの製品保証

JHQ鉄板マルチグリドル(アクセサリ製品は除く)はご購入から1年間の製品保証が適用されます。
取扱説明に沿って使用したにもかかわらず、商品購入日から1年以内に【焦げつき】【こびりつき】が発生した場合、無償で新しい商品に交換させていただきます。

保証適用範囲について

  • 強火や鋭利なヘラ・トングなどの使用によってコーティングの【剥がれ】が発生した場合は保証対象外です。
  • 使用後の【キズ】【変形】【変色】は保証対象外です。
  • 取扱説明に沿っていない使用における【焦げ付き】【こびりつき】は保証対象外です。
  • 交換の際にはご購入明細が必要となりますので1年間は大切に保管してください。
  • 保証期間は、ご購入日を1日とし、その日から1年間となります。保証期間を過ぎた場合は保証対象外となります。
  • 初期不良(ご使用前の破損・汚損商品)の交換は商品購入日から10日以内となりますので、お早めに弊社までご連絡ください。
  • JHQ鉄板マルチグリドル、その他アクセサリ製品につきまして、穴をあけたり、ペイントされるなど、お客様の方で加工された場合は保証対象外です。
  • 譲渡品(メルカリ等での購入品含む)は保証対象外です。
  • 1度交換された鉄板マルチグリドルは保証対象外となります。ただし、ご使用前の初期不良の場合は発送から10日以内に弊社までご連絡頂ければ再度交換対応させて頂きます。
  • 専用グリップ、専用蓋などのアクセサリ製品に関しましては1年保証はございません。初期不良の場合は無償で交換対応させて頂きます。但し、ご購入から10日以内にご連絡いただいたものに限ります。

3. 交換について

使用前の商品に破損・汚損などの初期不良(商品購入日から10日以内)があった場合、または取扱説明に沿って使用したにもかかわらず商品購入日から1年以内に【焦げつき】【こびりつき】が発生した場合、無償で新しい商品に交換対応させていただきます。
ただし保証期間内であっても保証対象外と判断した場合は交換対応は致しかねますのでその旨ご了承ください。

なお、ご購入日、商品名などが記載された「購入明細」は、1年間は大切に保管して頂きますようお願い致します。「購入明細」がないと保証対象外となり交換対象となりません。

また、1年保証の交換サービスは1度のみとなります。1度交換した商品には1年保証の対象となりません。
ただし、発送後10日以内の初期不良(使用前の不良)の場合は交換対応致します。

交換の手順

交換対象の鉄板マルチグリドル新品交換手順は下記の通りです。

なお、頂いた画像では分かりにくかったり不良個所の確認が出来なかった場合は、再度画像送付をお願いする場合がございますのでその旨ご了承ください。

  • メールでお問合せ

    お名前、ご住所、グリドルのサイズ、ご購入明細、使用状況、画像各種(①不良部分、②全体、③裏面のロゴ)を添えてお問合せ下さい。

  • 確認

    お問合せ頂いた内容を確認致します。交換対象に該当するか判断の上、担当者よりメールにてご連絡致します。

  • 新品を送付

    交換対象となりましたら弊社より新品をお送りします。発送メールにて追跡番号をお知らせします。

  • 現品を送付

    新品と一緒に同梱している着払い伝票をご使用頂き、現品を弊社へご返送ください。

交換に必要なもの

交換につきましては下記をご準備ください。1つでも欠けてしまいますと交換対応が出来ませんのでその旨ご留意ください。

  • 交換対象の鉄板マルチグリドル
  • ご購入明細書(商品名、ご購入日、店舗名が明記されたもの)
  • 商品の画像(全体、不具合に該当する箇所、裏面のロゴの3種類の画像)
  • ご使用状況(熱源(ガス、直火など)、何を焼いたか、シーズニングの有無、ナイフやフライ返しなどの鋭利なものを使用していないか、焦げ付いた際の洗い方、使用回数など)

交換時の送料

交換をご希望の鉄板マルチグリドルを弊社へご返送頂く際の送料、及び弊社より新品をお送りする際の送料、全て弊社にて負担致します。

お問合せ先

【JHQ鉄板マルチグリドル カスタマーサポートセンター】
info@jhq.co.jp
〒818-0134 福岡県太宰府市大佐野3丁目1-11

お送りいただいた情報を確認後、営業日3日以内に担当者よりご連絡させて頂きます。