よくある質問 - JHQ(ジェイエイチキュー)

よくある質問

サービスや商品について、お客様からよく頂くご質問をまとめました。気になる質問をクリックして回答をご確認ください。

鉄板マルチグリドルについて

  • 鉄板マルチグリドル正規品の販売店を教えてください。

    【オンラインショップの正規販売店について】

    ■Amazon
    鉄板マルチグリドルの正規販売店一覧ページをご確認下さい。
    店舗名をクリックするとAmazonのサイトにリンクします。

    ■その他オンラインショップ(yahooショッピング、楽天市場など)
    正規販売店のオンラインショップサイトには『正規販売店証明書』が掲載されていますので、そちらをご確認ください。

    【実店舗の正規販売店について】

    弊社サイトのお問い合わせフォーム、またはお電話にてお問い合わせください。ご希望の都道府県をお知らせ頂ければその付近の実店舗をご案内させていただきます。

    各店舗様の在庫状況につきましては、直接店舗様へご確認をお願い致します。

  • 鉄板マルチグリドルはジェイエイチキューで買えないのですか?

    個人のお客様への販売対応につきましては、弊社サイトのお問い合わせフォームやお電話からは行っておりません。

    yahooショッピングでのネット販売を行っておりますのでそちらをご利用ください。

  • イノーブルコーティングの耐久年数はどれくらいですか?

    使用状況や使用頻度によって異なりますので、年数で表すことは難しいです。

    長持ちさせるためには、必要以上の高温調理や空焚きを避けてください。中火、弱火以下の火加減で十分です。また、鉄板マルチグリドルで長期間(一昼夜以上)調理したものをそのまま保存しないようにしてください。

  • ガスコンロにも使えますか?

    ガスコンロやバーナー等によっては使用可能な鍋のサイズなど記載がございます。ご使用の際は、事故防止のため、必ずガスコンロやバーナー等の取扱説明書にある使用上の注意をよく読んでご使用下さい。

  • 油をひかずに使えますか?

    イノーブルコーティング加工により、油をひかなくても焦げ付きにくくはなっていますが、炒め料理や焼料理の際は、薄く油をひいてお使い頂くとコーティングを長持ちさせることができます。

  • 木製グリップを装着したまま調理できますか?

    調理時は木製グリップの装着はされないでください。木製グリップを鉄板マルチグリドルに装着したまま火にかけると、一定の熱が加わることで焦げたり燃焼したりする場合があり大変危険です。
    木製グリップをご使用の際は、必ず一旦火を止めた後に装着してご使用ください。

  • シーズニングはしなくても大丈夫ですか?

    シーズニングはしないでください。亀の子たわし等で洗うことでイノーブルコーティング加工が剥がれ落ちてしまいます。初めてご使用される際も柔らかいスポンジで軽く洗って頂ければ大丈夫です。

  • フライパン・鍋の縁が変形してしまいました。

    落としたり、ぶつけたり、外部からの力が加わると、傷がついたり歪んでしまうことがあります。

  • IH(電磁調理器)に対応していますか?

    鉄板マルチグリドル33cmは、ガス・直火はもちろん、IHにも対応しています。

    鉄板マルチグリドル19cmは、ガス・直火のみ対応で、IHには非対応です。

  • 食器洗い機は使えますか?

    食器洗い機はお使いいただけます。

  • スポンジで洗っても焦げ付いて取れなくなりました。

    しばらく水に浸けておくと、焦げ付いた部分が柔らかくなり、取れやすくなります。洗い流した後は濡れたままにせず、乾いた布で水分を拭き取ってください。

    初めての使用で焦付きが見られる場合は、お手数ですがお客様センター(0120-59-0199/営業時間:平日9:00-17:00)までお問い合わせください。

  • 金属ヘラは使えますか?

    金属ヘラでの調理、及び、角のとがったものやナイフ、フォークなどの使用は、イノーブルコーティングの層にキズが付きやすいためお勧めしておりません。

    長くご使用頂くためにも木製や樹脂製の調理器具をお勧めしています。

  • 環境や健康に有害とされているPFOA、PFOSは含まれていますか?

    いいえ、含まれていません。安心してご使用ください。

  • 箱を開けたら鉄板マルチグリドルに傷がついていました。

    鉄板マルチグリドルの正規販売店でのご購入の場合、不良扱いとしてご対応させていただきます。(*転売でのご購入の場合は交換対応ができません。)
    お手数ですが、下記内容、及び画像をメールにてご送付いただきますようお願いいたします。

           

    ■メールアドレス
    info@jhq.co.jp

           

    ■お知らせ頂く内容
    (1)ご購入日、(2)ご購入店舗、(3)ご使用状況について(熱源、焼いたもの、シーズニングの有無、お手入れの仕方 など)

           

    ■画像
    (1)全体写真、(2)問題の箇所(焦げ付く部分、コーティングが剥れている部分 など)、(3)鉄板マルチグリドル裏面のロゴ

快水眠について

  • 水漏れしませんか?

    ボイラーとシートの連結部分は、快水眠独自の専用コネクタを使用しており、使用中の水漏れの心配はありません。

    シートはポリエステル製で頑丈に造られており、水漏れはしない設計となっております。ただし、シート自体は薄い為、カッターやナイフなど鋭利な物に引っ掛かたりすると破れて水漏れする恐れがありますのでお取り扱いにはご注意ください。

  • シートの洗濯はできますか?

    洗濯機での洗濯は出来ません。ボイラーとシートの接続部のコネクターがある為、コネクターと洗濯機の故障の原因となります。シートは防水加工をしたビニール製のシートの為、固く絞ったタオルなどで拭いて頂ければ問題ございません。

  • シートの中の水の交換は必要ですか?

    水の交換の必要はありません。使用をしていると微量ですが本体より水が蒸発して行きますので補充が必要となります。

  • 入れる水は水道水でも大丈夫ですか?

    浄水やミネラルウオーターを推奨しております。水道水はカルキなどの成分によりボイラーの故障の原因となる可能性がございます。

  • シートの耐久年数はどれくらいですか?

    ご使用方法により異なりますが、寝具としてのみご利用の際は10年程度持つ設計となっております。

  • 電気代はいくらですか?

    温水モード(40℃程度)で1日8時間利用の場合、1日あたり約52円、1か月あたり約1560円です。冷水モードで1日8時間利用の場合、1日あたり約0.16円、1カ月あたり約38円となります。

    *温水モードでの設定温度やご契約の電力会社によって電気代は変動致します。

  • シートの耐荷重はどのくらいですか?

    シートの中はゴム製のチューブを利用しており、一般的な成人男性や、テーブルが乗ったりする分には問題ありません。

  • 冷水モードのひんやり感はどれくらいもちますか?

    利用する室温により差はありますが、冷却ボトルに水を満水まで入れて冷凍したものを使用した場合、室温28℃~30℃で4時間程度です。その後は徐々に常温に戻ります。

    続けて冷水モードをご使用になりたい場合は、冷却ボトルを冷凍したものと交換してください。なお、冷水モードの長時間のご利用は低体温症になるおそれがあります。長時間ご使用の際は十分に注意してください。

  • 設定温度まで温まるのにどのくらい時間がかかりますか?

    設定温度により異なりますが、5分~10分程度で温まります。設定温度が高くなれば時間が掛かります。

  • 電気カーペットとの違いは何ですか?

    シート部分に電線が入っていないので、人体に有害とされる電磁波の心配や断線での火災の心配などがありません。また、畳の上など、通常電気カーペットが使えない場所でも利用できます。

  • 日本製ですか?

    企画・設計は弊社にて行い、製造は弊社提携工場のある韓国で行っております。