鉄板マルチグリドルについて
鉄板マルチグリドル正規品の販売店を教えてください。
【オンラインショップの正規販売店について】
■Amazon
鉄板マルチグリドルの正規販売店一覧ページをご確認下さい。
店舗名をクリックするとAmazonのサイトにリンクします。■その他オンラインショップ(yahooショッピング、楽天市場など)
正規販売店のオンラインショップサイトには『正規販売店証明書』が掲載されていますので、そちらをご確認ください。【実店舗の正規販売店について】
弊社サイトのお問い合わせフォーム、またはお電話にてお問い合わせください。ご希望の都道府県をお知らせ頂ければその付近の実店舗をご案内させていただきます。
各店舗様の在庫状況につきましては、弊社では分かりかねますので直接店舗さまへご確認をお願いいたします。
鉄板マルチグリドルはジェイエイチキューで買えないのですか?
個人のお客様への販売対応につきましては、弊社サイトのお問い合わせフォームやお電話からは行っておりません。
JHQ公式オンラインショップ(JHQ Shop)、yahooショッピング、Amazonでのネット販売を行っておりますのでそちらをご利用ください。
イノーブルコーティングの耐久年数はどれくらいですか?
使用状況や使用頻度によって異なりますので、年数で表すことは難しいです。
長持ちさせるためには、必要以上の高温調理や空焚きを避けてください。中火、弱火以下の火加減で十分です。また、鉄板マルチグリドルで長期間(一昼夜以上)調理したものをそのまま保存しないようにしてください。
ガスコンロにも使えますか?
ガスコンロやバーナー等によっては使用可能な鍋のサイズなど記載がございます。ご使用の際は、事故防止のため、必ずガスコンロやバーナー等の取扱説明書にある使用上の注意をよく読んでご使用下さい。
油をひかずに使えますか?
イノーブルコーティング加工により、油をひかなくても焦げ付きにくくはなっていますが、炒め料理や焼料理の際は、薄く油をひいてお使い頂くとコーティングを長持ちさせることができます。
木製グリップを装着したまま調理できますか?
調理時は木製グリップの装着はされないでください。木製グリップを鉄板マルチグリドルに装着したまま火にかけると、一定の熱が加わることで焦げたり燃焼したりする場合があり大変危険です。
木製グリップをご使用の際は、必ず一旦火を止めた後に装着してご使用ください。シーズニングはしなくても大丈夫ですか?
シーズニングはしないでください。亀の子たわし等で洗うことでイノーブルコーティング加工が剥がれ落ちてしまいます。初めてご使用される際も柔らかいスポンジで軽く洗って頂ければ大丈夫です。
フライパン・鍋の縁が変形してしまいました。
落としたり、ぶつけたり、外部からの力が加わると、傷がついたり歪んでしまうことがあります。
IH(電磁調理器)に対応していますか?
鉄板マルチグリドル33cmは、ガス・直火はもちろん、IHにも対応しています。
鉄板マルチグリドル19cmは、ガス・直火のみ対応で、IHには非対応です。
食器洗い機は使えますか?
食器洗い機はお使いいただけます。
スポンジで洗っても焦げ付きが取れなくなりました。
しばらく水に浸けておくと、焦げ付いた部分が柔らかくなり、取れやすくなります。洗い流した後は濡れたままにせず、乾いた布で水分を拭き取ってください。
初めての使用で焦付きが見られる場合は、お手数ですがご購入いただいた販売店までお問い合わせください。
金属ヘラは使えますか?
金属ヘラでの調理、及び、角のとがったものやナイフ、フォークなどの使用は、イノーブルコーティングの層にキズが付きやすいためお勧めしておりません。
長くご使用頂くためにも木製や樹脂製の調理器具をお勧めしています。
環境や健康に有害とされているPFOA、PFOSは含まれていますか?
いいえ、含まれていません。安心してご使用ください。
箱を開けたら鉄板マルチグリドルに傷がついていました。
JHQ正規販売店またはJHQ Shopでのご購入で、未使用の商品に傷がある場合、初期不良扱いとして対応させていただきます。(*転売でのご購入の場合は交換対応ができません。)
お手数ですが、ご購入いただきました販売店へ、ご購入日から10日以内にご連絡をお願いいたします。【お知らせ頂く内容】
- (1)ご購入明細(購入日、購入商品名、購入店舗が明記されたレシートやメールなど)
- (2)商品の傷の状況
- (3)ご購入いただいた店舗に商品をお持ちいただくか、メールでのお問い合わせの場合は、商品状態の確認できるお写真(商品全体、裏のロゴ、問題個所の計3枚以上)を添付
購入して1年以内ですが焦げ付くようになりました。製品保証の対応は可能ですか?
メーカー保証に該当する場合は製品保証をさせていただきます。不具合が起こった際の状況をご確認の上、ご購入いただいた販売店へご連絡ください。
※保証に関する詳しい内容につきましては、商品パッケージに入っている保証書をご確認頂きますようお願いいたします。【お知らせ頂く内容】
- (1)ご購入明細(購入日、購入商品名、購入店舗が明記されたレシートやメールなど)
- (2)購入日など必要事項が明記された保証書
- (3)商品の状況(使用熱源、調理した食材、お手入れ方法など)
- (4)ご購入いただいた店舗に商品をお持ちいただくか、メールでのお問い合わせの場合は、商品状態の確認できるお写真(商品全体、裏のロゴ、問題個所の計3枚以上)を添付