製品開発ストーリー - JHQ(ジェイエイチキュー)

鉄板マルチグリドル

鉄板マルチグリドル 製品開発ストーリー

鉄板マルチグリドルに託した開発者の想いとは。

キャンプでも家でも、美味しいキャンプ飯が楽しめると人気の「鉄板マルチグリドル」

鉄板マルチグリドルは、今では様々なサイズやケース、グリップなど展開しておりますが、発売を開始した鉄板マルチグリドルのルーツ、開発者の想いを語ります。

鉄釜のフタを仲間と囲む、韓国の食文化に魅了。

私たちジェイエイチキューは、2021年、日本で鉄板マルチグリドルの発売を開始しました。
当初、無名の鉄板マルチグリドルでしたが、SNSや口コミで徐々に広まり、今では皆様に広く知って頂けるキャンプギアとなりました。

鉄板マルチグリドルのルーツは”ソットゥッコン”。
日本では”ソットゥッコン”はあまり知られていませんが、韓国ではとてもメジャーな鉄板です。

ソットゥッコンとは韓国語で「鉄釜のフタ」を意味します。
韓国には、鉄釜のフタをプレートにして厚切りの豚バラ肉や野菜を豪快に焼き、家族や友人とそれを囲い食事をする文化があります。
美味しさはもちろんですが、家族・友人と1つの鉄板を囲む楽しさに様々な魅力と価値があると私たちは考えました。

ソットゥッコン

日常を彩る鉄板マルチグリドル

こうして、ソットゥッコンをヒントに、家でも外でも、どこでも手軽に使える万能アイテムとして鉄板マルチグリドルが誕生しました。
特長は、軽量な上、熱伝導に優れており、使用後の面倒な後片付けも簡単に済ませることができます。
機能性だけでなく、デザイン性にも優れており、調理後、プレートとしてそのまま食卓に並べても料理をぐっと引き立ててくれます。

家族や仲間とすごすキャンプや食卓の真ん中に鉄板マルチグリドルを置いて、和やかで楽しく美味しく食する風景を、製品と共に提供していきたい、という想いから誕生した鉄板マルチグリドル。
これからもお客さまのニーズを分析し、お客さまに喜んで頂ける製品を開発していきたいと考えております。

キャンプ飯